SONY ICF-6700 使えません。


IMGP8794

セレクタつまみを回すと放送は受信しているようですがすぐに聞こえなくなります。

内部はいろいろ手を入れてあります。

アンテナの配線が正しいか確認してゆきます。

IMGP8795


IMGP8796

パターン、ハンダ不良を点検します。

手を入れた場所は見ればわかります。

IMGP8798

ケーブルが断線しているところが無いか点検します。


IMGP8814

プリセレクタの指示がズレていました。

糸掛けなどを確認。

IMGP8818

プリセレクタのキャビティーとの位置を合わせます。


IMGP8797

スイッチ類が全てNGです。

基板を外し、一つ一つ取り外してゆきます。

この後、ダイヤルの位置合わせでタイヘンなことになりました。。
スプリングが出てきたけど、どうやって付いていたかなど。
やたら外すものではありませんね。

しかし、メンテナンス性の悪さには閉口しました。

IMGP8799

バンドセレクタスイッチの分解。


IMGP8800


IMGP8801

接点が真っ黒に酸化しています。


IMGP8802

接点洗浄。


IMGP8803

接点を研磨しました。


IMGP8804

研磨した接点を保護する溶剤を塗布しました。


IMGP8805

組み立て。


IMGP8806

ナロー、ワイドセレクタスイッチ分解。


IMGP8807

接点酸化。


IMGP8808

洗浄後、研磨しました。


IMGP8809

組み立て。


IMGP8810

FMセレクタスイッチ分解。


IMGP8813

接点を洗浄。


IMGP8811

研磨しました。


IMGP8812

組み立て。


IMGP8813

アンテナセレクタスイッチ分解。


IMGP8819

接点洗浄しました。


IMGP8820

接点を研磨しました。


IMGP8821

組み立て。


IMGP8822

バックライトの照明をLED化しました。


IMGP8815

LED点灯確認しました。


IMGP8816

FMの受信ができません。

10,245MHzが発振していません。

IMGP8825

発振していません。

FMはダメです。

IMGP8824

周波数カウンターが点灯しません。

電圧は有りますが、専用ICがNGかも知れません。

IMGP8817

電池ボックスの配線が外れていたので取付けました。


IMGP8826

FM放送と周波数カウンターがNGですが、専用ICとクリスタルの入手が必要です。

AM放送はOK、すぐに聞こえなくなることはなくなりました。

ここまででご勘弁ください。

IMGP8823