KOI Tiger ボリュームにガリがあるとのことです。


IMGP0108

ボリュームのガリは、このオーディオの持病ですね。


IMGP0109

ボリューム外します。

ご自身でボリュームを外そうとした跡があり、ネジ山がつぶれています。

固くて回らないのです。

IMGP0111

ガイドが割れています。

ネジが固く締めてあるため、頭がネジ切れています。

ご苦労されましたね。

IMGP0112

割れたガイドとネジ頭です。


IMGP0113

ボリューム基板を外しました。

ネジ外しの作業です。

IMGP0115

割れたガイドです。


IMGP0120

接着しました。


IMGP0121

残ってしまったネジです。


IMGP0116

ネジザウルスという工具です。


IMGP0117

食いついて外しました。


IMGP0118

ネジ穴、OKです。

ネジは交換です。

IMGP0119

ボリュームを取り外しました。


IMGP0122

ガリの出たボリューム。


IMGP0123

分解。

カーボン抵抗、接点を洗浄しました。

IMGP0125

組み立て。

抵抗値も異状なしです。

IMGP0126

電解コンデンサーを交換します。


IMGP0110

オーディオ用コンデンサーに交換しました。

MUSE BP、ファインゴールド

IMGP0127

オーディオ用ハイグレードフィルムコンデンサー 

WIMA ドイツ製

IMGP0128

KOI Tiger のデジタル処理心臓部。

アンプIC TDA7560 (STマイクロエレトロニクス)

オーディオ用コンデンサーにオール交換しました。

IMGP0129

組み立て。

コンデンサーをエージングします。

IMGP0131

交換部品です。


IMGP0136

入力は、AUX AUDIO LINEの3系統。

信号ロスが少ないのはAUXです。

IMGP0135

視聴中 Youtube 

奥 慶一 The Good Bad Girl

100Vのコンセントを逆に差し変えて、音の粒立ちが良いほうにします。
アンプICが温まってくるといい音がします、ボリュームを上げてもうるさくなりません。
スバラシイ鳴りっプリです。

IMGP0134

手放せないオーディオです。


IMGP0132