STANDARD C-150 カスタマイズ その2

リチウム電池を外してみると、本来は部品があるべき場所に部品が付いていません。

ここには電解コンデンサーがあるはずですが?C222・C243というところです。

イメージ 1

タンタルコンデンサーにALL交換した状態です。


イメージ 2

リチウム電池を交換、タンタルコンデンサーにALL交換した状態です。

コンデンサーが斜めに付いているのは理由があります、部品がお互いにぶつかるためです(笑)

多少の灼熱にも強い、最強?のハンディー機ですね。

イメージ 3

操作パネルの端子と、ボタンの導電ゴムを洗浄しました。


イメージ 4

今回のカスタマイズの目玉は、バックライトのLED化です。

C-150はバックライトを点けっぱなしに出来るので、こういうカスタムが必要なのです、点けっぱなしでOKです。

これは交換前のムギ球です。

イメージ 5

チップLEDと定電流ダイオードで組み立てました。

定電流15mAが流れます。

イメージ 6

点灯試験パス!


イメージ 7

LEDを取り付けた状態です。


イメージ 8

カスタマイズ完成です。

LEDがクールです。

イメージ 9