KENWOOD TM-255

オーナー様から電解コンデンサーのALL交換をして欲しいとのことで、お預かりしました。

調子は悪くないようですが、製造から数年が経過しているとのことで、予防修理のご依頼がありました。

イメージ 1

パワーモジュールの基板から外します。


イメージ 2

電解コンデンサーはALL交換です。


イメージ 3

基板は全て外し、シャシーも清掃しました。


イメージ 4

交換した電解コンデンサーは Rubycon製のものです。


イメージ 5

表面の作業は終了しました。


イメージ 7

次は裏面の作業です。


イメージ 6

基板を外します。


イメージ 8

電界コンデンサーをALL交換しました。


イメージ 9

裏面の作業が終了しました。


イメージ 10

1日中、電源を入れておNEWのコンデンサーをエージングです。

その後、各部の調整をします。

イメージ 11