DIAMOND GSS1200

安定化電源の電圧が安定しないとのことで、お預かりしました。

容量計でコンデンサーの容量を計ってみましたが、極端にダメなものはありませんでした。
しかし、予防のため交換しました。

イメージ 1

電源端子の裏にあるコンデンサーですが、これも交換しました。


イメージ 2

メーターのボルト(V)とアンペア(A)の切り替えスイッチの調子が悪く、メーターがブルブル震えます。

原因はスイッチの不良でしたので交換しました。 黒いほうがダメなスイッチです。

イメージ 3

電圧の調整です、13.8Vに調整しました。 

しっかり、安定するようになりました。

イメージ 4

修理完了です。

スイッチング電源ばかりになった今では貴重なトランス型電源です。

修理してずっと持っていたい電源ですね、トランス型はいい音を作ります。 自然空冷で静かです。

イメージ 5