2014・7・27 SV(サマーバケーション)。

フリーライセンス無線のイベント日です。

霊園の駐車場にて、今年もCB無線にて参加しました。

イメージ 1

東京方面を望むロケーションです。

快晴でとても熱く、日陰もなくて玉のような汗が出ました。

持っていった水はあっという間に飲んでしまって。。。

イメージ 2

霊園の駐車場なので水はありますが、ちょっと飲めませんでした。

墓石っぽいデザインだしねえ。

イメージ 3

愛用のCB無線機は、ナショナル RJ-380 8CH 500mW です。

CB無線機はメーカーではもう作っていないため、現存している無線機を入手して運用するしかありません。

この日は、2エリアから8エリアと交信できた方もいますが私はダメでした。

イメージ 4

CB無線はユーザーが多くブームですね、盛り上がっています。

各局様、交信ありがとうございました。