オーナー様、無線機が何かおかしいとお思いになったのでしょう。

KENWOOD TM-241 調整のためお預かりしました。

無線機は使っているうちに部品がなじんでくるので、工場出荷時の状態からは変わってきます。

オーナー様がおかしいと思ったのは変調でしょう?

FMデビエーション調整。

3.0Khz少々しかありませんでした。 変調浅かったですね。

規定の4.4Khzに調整しました。

イメージ 1

周波数調整。

大幅なズレはありませんでしたが、プラスになるように調整しました。

イメージ 2

Sメーター調整。


イメージ 3

受信感度。

ー145.0dBm (20dB ATT)

イメージ 4

送信出力は、しっかりと調整してありました。

LED化済み。

イメージ 5

調整のみでも、おおいに歓迎いたします。