KENWOOD TR-851

電源が入らないとのことで、お預かりしました。

電源スイッチ後ろにあるコネクターから先のケーブルがありません。

ケーブルは部品取りに使われてしまったのだと思いましたが、調べてみるとコネクターが別の場所に配線されており、誤配線だったことがわかりました。

イメージ 1

TR-751・851はとても良い作りです。

ボタン類の留め方も、ひとつひとつ丁寧にされております。

これ以後の製品は、スポンジなどを使うようになってゆきます。

イメージ 2

耐久性のある部品で壊れにくいのと、万一、不調になっても汎用部品を使って修理ができてしまいます

品質が最高だったころの製品ですね。

この機種を修理して欲しいという方は実に多いです、いい状態で持っておきたいのだそうです。

イメージ 3

メモリー電池 0ボルトのため交換しました。


イメージ 4

ソケット式に交換です。


イメージ 5

イメージ 6

送信周波数調整。


イメージ 7

FMデビエーション。

規定の 4,6Khz

イメージ 8

送信出力

HI 12W
LO 1W

イメージ 9

スプリアス 良好。


イメージ 10

受信感度。

ー137,1dBm (20dB SINAD)

イメージ 11

パネル照明LED化

プロでもここまで高性能の無線機は使っていません。

私達だけの逸品ですね。

イメージ 12