2016/5/3・4 フリーライセンスラジオ、GW一斉オンゼアデー

近所の小高い丘から参加しました。

目視では、うっすらと富士山が見えるのですが写っていません。

風が強い日でした。

イメージ 1

CB無線、特小、DCR

CB無線では6エリアが入感、かすかに聞こえる。 沖縄かな、沖縄って言ってる??

残念ながら、CB無線では交信のチャンスはありませんでした。

イメージ 2

・特小
  ヨコハマUQ3 横浜市
  トウキョウCA52 八王子市

・DCR
  シズオカYS37 菊川市
  カケガワLX76 掛川市
  シズオカHO371 掛川市
  シズオカAC194 長野県高嶺山
  オカザキST246 豊川市本宮山
  カナガワCB124 箱根山
  シズオカFM837 富士山5合目
  ハママツSV39 浜松市

各局様、ありがとうございました。

こちらは、シズオカAC437。


ここは駐車場なのですが、たまたま見ていた方からお声がかかりました。

フリーライセンスであることを話しながら、交信の様子をしばらくの間見てもらうと、たいへん興味を持ってくれました。

「無線機の値段はいくらですか、私も欲しくなりました。」

「どこに売っているのですか。」

無線というのは、一発で「心に火をつける」ほどに強力な魅力があるのですね。