ICOM IC-02N 

液晶が真っ黒です。

寿命は7年と言われていますが、長持ちは技術的に無理なのだろうか。

液晶の腕時計もすぐにこうなるの? ならないでしょ。

G-SHOCKは野球のバットで打っても液晶は割れないよ。

現在の液晶は強くなったものですねえ。

イメージ 1

液晶の接点を洗浄しました。

ボタンの接点も洗浄。

イメージ 2

交換用の液晶パネル。

手持ちのパーツがありました。

イメージ 3

表示OKです。


イメージ 4

周波数調整。


イメージ 5

デビエーション。

規定の5Khz

イメージ 6

スプリアス良好。


イメージ 7

出力

HI 5W
LO 0,5W

イメージ 8

受信感度。

ー134,1dBm (SINAD)

イメージ 9

KENWOOD TR-2500に対抗して発売された無線機ですが、こちらはすごい人気でした。

ボディーが割れたりもせず、強いプラスチックが使われています。

このころの無線機はさすが日本製というもの、品質は最高のときではないでしょうか。
液晶以外はね。

今でも使えるのはGOODです。

イメージ 10